手抜きなごはん
手抜きなごはんにかかせない調味料
笑味たれ
◎参考料理
豚肉と茹で野菜(笑味タレ)
目玉焼きのせ焼きそば
シィークヮーサーしょうゆ
◎参考料理
アボカドとかにかま
オクラとアボカド和え
タコライス
◎参考料理
タコライス
タコス風ピザ
マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪

インカのめざめのじゃがいももち♪

インカのめざめのじゃがいももち♪
インカのめざめで初じゃがいももち作ってみました!
高校生の修学旅行の時北海道で食べた
「じゃがいいももち」・・・すごーくおいしくて2個も食べたあたし・・・
居酒屋でも注文するんだけど、自分で作るのは初!
けっこう簡単なんですね~・・・もち手抜きしたけど。
じゃがいもつぶつぶなくなるまで潰してなめらかにするんだけど、
途中手が疲れちゃって・・・つぶつぶ沢山残しちゃった・・・^^;
でもそれが結果良いアクセントになっておいしい~!

素朴なじゃがいももちになりました!

☆材料☆
じゃがいも(インカのめざめ) 大きめ8個
ミルク 大4
片栗粉 大4
油 少々
しょうゆ 大2
みりん 大2
砂糖 お好みで


ぜんざい

★作り方-----------------------------------------------------------------------------------------
1.じゃがいもは塩を加えた水に入れて竹串が通るまでゆでる。茹で上がったら水分を切って皮をむ
 き、ボールに移してつぶす。
2.1に塩、片栗粉、牛乳を加え混ぜ、お好みの大きさに丸めて平らにする。
3.フライパンにサラダ油を引き、2を並べて両面焼き、みりん、しょう油、砂糖をからめ出来上がり。

インカのめざめのじゃがいもが甘いので、砂糖とかはいらないかもしれません。
上記の分量ではそんなに甘辛というまで味が濃くないので、お好みで加減してください。


関連記事
赤ハイビスカスインカのめざめの蒸かし芋
赤ハイビスカスインカのめざめ
赤ハイビスカスインカのめざめのパンケーキもどき?



マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪


参加してみてます♪いろんなレシピが集まってるので役に立ちますよ~


有名ブログランキング 参加してみました!
同じカテゴリー(いんかのめざめ)の記事

2005年10月04日

この記事へのトラックバック
「インカの目覚め(いんかのめざめ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月1...
インカの目覚め(いんかのめざめ)【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2006年11月01日 11:15
「インカの目覚め(いんかのめざめ)」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年11月1...
インカの目覚め(いんかのめざめ)【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2006年11月01日 11:19
この記事へのコメント
こちらも、うまそう。
たれが、おいしそう。
Posted by chandelier at 2005年10月04日 18:54
chandelierさん
おいしいーよん!
毎日インカのめざめを食べてるよんー
息子も大喜びで食べたよー^^v
Posted by nyao at 2005年10月05日 10:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。