手抜きなごはん
手抜きなごはんにかかせない調味料
笑味たれ
◎参考料理
豚肉と茹で野菜(笑味タレ)
目玉焼きのせ焼きそば
シィークヮーサーしょうゆ
◎参考料理
アボカドとかにかま
オクラとアボカド和え
タコライス
◎参考料理
タコライス
タコス風ピザ
マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪

いんかのめざめのジャーマンポテト

いんかのめざめのジャーマンポテト
いんかのめざめでジャーマンポテトを作りました。
めちゃくちゃおいしいです!
おいもも崩れにくいので、形が残りますし・・・
甘さ加減とチーズが合う~!!!

今回は、フタ付きの耐熱皿にスライスしたいんか、玉葱、人参を入れ、
レンジで5分程チン!
その間にウインナーをスライスし、フライパンで炒め、
チンした野菜を入れて炒め合わせ、チャンプルーの素、塩コショウで味付けしながら
ほうれん草を入れて、火を止める。
軽く混ぜて、耐熱皿に半分入れ、チーズを入れ、残りを入れ、またチーズ。
これをまた軽く混ぜて・・・レンジで3分ほどチンして出来上がり!

量はいつも4人前程度はあるんだけど、一度も残ったことない・・・^^;
レンジだけでもできますよ!



マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪


参加してみてます♪いろんなレシピが集まってるので役に立ちますよ~


有名ブログランキング 参加してみました!
同じカテゴリー(いんかのめざめ)の記事

2005年11月15日

この記事へのコメント
おいしそ〜!!ジャーマンポテト、大好きなんです☆☆
お腹すいてきちゃった(;^^)
Posted by ☆JUNGO☆ at 2005年11月15日 12:22
nyaoさん!!!

すんごーーく、おいしそうです。
これは、こりこり料理ですっよーーーー★★★★★
わたしも、おなかが、すきましたーー。
Posted by chandelier at 2005年11月17日 00:26
お返事遅くなってすいません^^;

☆JUNGO☆ さん

おいしいですよね~
ジャーマンポテト!
うちは2人なのに・・・4人分作っても足りません^^;
食べすぎ?


chandelier さん

えーこりこり料理?
でも失敗はまずしないから・・・笑
味付けも薄くても・・・チーズで誤魔化せるし、
後から加えても!!あはは・・・
Posted by nyao at 2005年11月18日 07:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。