手抜きなごはん
手抜きなごはんにかかせない調味料
笑味たれ
◎参考料理
豚肉と茹で野菜(笑味タレ)
目玉焼きのせ焼きそば
シィークヮーサーしょうゆ
◎参考料理
アボカドとかにかま
オクラとアボカド和え
タコライス
◎参考料理
タコライス
タコス風ピザ
マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪

インカのめざめのパンケーキもどき?

インカのめざめのパンケーキもどき?
インカのめざめをただすりおろして、
バターで両面こんがりと焼き、最後に塩をパラリと振っただけ・・・

何が大変か・・・
それは、インカのめざめが小さいから・・・ってコトくらいかな。^^

けっこうもっちりとした感じがなかなかイケます!
粉類入れなくてもOKなんだーーなんて今更ながら・・・^^;

簡単でおいしいですよ!
多分粘り系のおいもなら平気なんじゃないのかな?
粉類入れなくても・・・
すりおろし器いいのが欲しいーーと思った日でしたけど・・・

お試しを・・・

ぜんざい




マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪


参加してみてます♪いろんなレシピが集まってるので役に立ちますよ~


有名ブログランキング 参加してみました!
同じカテゴリー(いんかのめざめ)の記事

2005年10月05日

この記事へのコメント
インカのめざめ特集ですね!
すりおろしても、じゃがいもみたいに色は黒くならないの?

今晩、私もはすでモチモチりょうつくった料理も、モチモチしてきっと好きだとおもうから、
こんど作ってみてください。
Posted by バッグ at 2005年10月05日 23:16
ごめんね~。入力途中で勝手に書き込み状態で送信されてしまった。

ハスのモチモチ料理の続き。

ハスをすりおろして、パン粉を適量いれて、
ハンバーグみたいに形つくって、焼くだけです。

パン粉は、ハスの水分がけっこうあるので、
丸く形が作れるくらい・・というアバウトで。
(入れすぎに注意!)

以前は揚げてました。最近は油多めで焼いてます。
うちはめんつゆつけて食べてます。
ハスに下味つけてもいいですよ。
Posted by バッグ職人 at 2005年10月05日 23:24
こちらも、簡単、おいしそー。
ふつうのじゃがいもで、やってみようかしらー。
Posted by chandelier at 2005年10月05日 23:33
バッグ職人さん
おいしそーだね。
今度作ってみるね~
黒くはこの時点ではならなかったよーん!


chandelierさん
作ってみてね!!
フツウのおいもだと味付けは濃い目がいいかもね~^^
Posted by nyao at 2005年10月07日 00:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。