手抜きなごはん
手抜きなごはんにかかせない調味料
笑味たれ
◎参考料理
豚肉と茹で野菜(笑味タレ)
目玉焼きのせ焼きそば
シィークヮーサーしょうゆ
◎参考料理
アボカドとかにかま
オクラとアボカド和え
タコライス
◎参考料理
タコライス
タコス風ピザ
マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪

インカのめざめとほうれん草の炒め物

インカのめざめとほうれん草の炒め物
スーパーで生でも食べられそうなほうれん草を見て、
インカのめざめと一緒に炒めて食べよう!と思って購入しました。
実は写真・・・ほうれん草1/2わしか入れなかったの・・・
ちょっと失敗!1わ全部入れたほうがよかったです!!

おいもは少々固めにゆでて・・・歯ごたえよくして・・・
まいう~です♪


★・★・材料・★・★
ほうれん草 1わ(写真は1/2わですが・・・)
インカのめざめ 大きめ4,5個(じゃがいもで)
ベーコン 4枚
にんにく 2片
塩コショウ 適宜
チャンプルの素 適宜
しょうゆ 適宜
ごま油 適宜


ぜんざい

★作り方-----------------------------------------------------------------------------------------
1.じゃがいもは塩を加えた水に入れて少々固めにゆで、食べやすい大きさに切る。
2.ほうれん草は洗って水気を切り、一口大に切り、ニンニクも薄く切る。
  ベーコンも1cm幅くらいに切っておく。
3.温めたフライパンにベーコンとニンニクを炒め、焼き色が付くまで焼きながら塩コショウする。
4.インカのめざめを入れ、しばらく炒め合わせる。ここでも塩コショウをし味を整える。
5.ごま油と醤油をフライパン1周未満分をまわしかけ、最後にほうれん草を入れ、火を止めてる。
  ほうれん草は予熱で火が通るので・・・これで出来上がり。

うちではまだチャンプルの素があるので、これを塩コショウよりメインで使用してます。
この調味料はかなり便利です。
なんにでも使えますよん!!



マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪


参加してみてます♪いろんなレシピが集まってるので役に立ちますよ~


有名ブログランキング 参加してみました!
同じカテゴリー(いんかのめざめ)の記事

2005年10月08日

この記事へのトラックバック
まだ退院する前、病棟のおやつでチーズケーキが出てきた。たまに出るから楽しみにしていたのだが、そろそろ飽きてきた。だって、3日に一回位のペースでチーズケーキ出るんだもーん。...
焼きチーズケーキ【Tomの勝手なブログ~♪】at 2005年10月08日 23:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。