手抜きなごはん
手抜きなごはんにかかせない調味料
笑味たれ
◎参考料理
豚肉と茹で野菜(笑味タレ)
目玉焼きのせ焼きそば
シィークヮーサーしょうゆ
◎参考料理
アボカドとかにかま
オクラとアボカド和え
タコライス
◎参考料理
タコライス
タコス風ピザ
マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪

タコライス

タコライス
オキハムのタコライスのレトルトで作ったタコライスです。^^
手前がかなりのボリュームがあるんですけど、通常は奥のお皿くらいですから・・・
(手前は息子用です^^;)

うちは通常のタコライスに目玉焼きをのせます!!
これがまたおいしいの♪
もちろん半熟状態で・・・トロトロが!!!

細切りのチーズを切らしてたので、ピザ用のチーズを・・・
ごはんが熱いので、溶けるから問題はないと・・・^^;エヘ

ぜんざい

★作り方-----------------------------------------------------------------------------------------
1. タコスミートを袋のまま沸騰したお湯に入れて、5分ほど温める。
2. 温かいご飯を上に盛る。
3. 温めたタコスミートをご飯の上に盛る。
4. 刻んだレタスを広げる。
5. チーズとトマト、そして目玉焼きをのせ、ホットソースをお好みでかける。

関連記事
赤ハイビスカス TACORICE(タコライス)
赤ハイビスカス タコライス
赤ハイビスカス タコス の素 (タコミックス)


赤しまぞうりお買い求めは・・・
沖縄ハム総合食品株式会社  TacoRice-タコライス(3袋入)



マンゴーmango!
        マンゴーばっかり集めてみました♪只今136マンゴーが集まってます♪


参加してみてます♪いろんなレシピが集まってるので役に立ちますよ~


有名ブログランキング 参加してみました!
同じカテゴリー(☆ 沖縄の料理)の記事
ラフテー
ラフテー(2006-09-10 20:00)

パパイヤの浅漬け
パパイヤの浅漬け(2005-09-14 14:50)


2005年09月07日

この記事へのコメント
こんにちは!
この間、タコライス初めて食べたんですよ!沖縄食は大好きなんですが
なんとなーく敬遠してて。
びっくり!こんなに簡単で美味しいもんをなんで敬遠してたんだろう!!
って。また週末作ろうかな♪
Posted by Hana at 2005年09月07日 17:55
nyaoさん、こんにちは☆

タコライスってとってもおいしいですよね!
先月初めて沖縄へ行ってタコライス食べたのですが、本当においしくて
帰りに買って帰りました(笑)
でもそれぐらいおいしかったです(^^)

私も早くお家でつくりたいです~☆


Posted by よこちょ at 2005年09月07日 18:01
わぁーい、タコライスだぁー。
うまそうーです。
タコライス大好きです☆

大皿と小皿の差が、、、。
Posted by chandelier at 2005年09月07日 20:46
hanaさん
こんばんは♪

タコライスおいしいですよね。
初めはこんなぐちゃぐちゃにして?うまいんか?
ってギモンだったのが・・・
家の定番ご飯になってますもんね~^^
また作ってくださいね~

よこちょさん
こんばんは♪

パクパク食べられちゃいますよね!!
レトルト使わなくてもひき肉があればできちゃうし!!
簡単でおいしいご飯のひとつですね^^
Posted by nyao at 2005年09月07日 20:48
chandelierさん
うまいでーす!!
おいしーよーね!

お皿の大きさはね・・・ほとんど同じなんだけど・・・
量が2倍????笑
3人前用意しないと足らないもん・・・^^;
Posted by nyao at 2005年09月07日 20:50
オキハムのタコライス。
うちも「今日はご飯作るの、めんどうだーっ」
・・・っていうとき、活躍してくれています^^
レトルト使わないときのソースって、ひき肉とサルサソースとかで作るのですか?
今度、試してみたいのですけど。。。
Posted by kao at 2005年09月08日 22:49
kaoさん
レトルトよりお安いタコスの素があるんです・・・^^
輸入食品なんですけどね。
でも・・・最近違うのを見つけました!
ネットショップなんですけど・・・今度買ってみようかと思案中です。
輸入のは近いうちUPしますね。
知ってるかもしれないです・・・^^
Posted by nyao at 2005年09月09日 16:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。